長崎大学リサーチ・アドミニストレーター(URA)の募集について

公募要項
応募書類の様式
長崎大学 学術研究支援室HP

 長崎大学では研究力強化のため、下記により生命科学領域の研究支援業務を担当するURAの募集を行います。

1. 募集人員
 若干名

2. 業務内容
 生命科学領域(医、歯、薬、保健学等分野)の研究支援を担当し、主な業務内容は次のとおりです。
 ① 科研費等外部資金の獲得支援
 ② 研究プロジェクト企画・立ち上げ支援
 ③ 研究データ分析による研究戦略策定支援
 ④ 学会、セミナー、講習会、研修等を通したURAとしてのスキルアップや情報収集
 ⑤ その他、大学の研究力向上に資する研究支援業務
 ※ URA業務に専念していただくため、研究支援業務に支障をきたすような研究活動は控えていただきます。
 ※ 業務内容の詳細については、長崎大学 学術研究支援室のホームページをご参照ください。
 https://www.ura.nagasaki-u.ac.jp/

3. 採用予定年月日
 令和4年4月1日以降の出来るだけ早い時期(応相談)

4. 待遇
 (1) 勤務形態
・・・・・常勤(有期雇用)
・・・・・フレックスタイム制(清算時間1か月)
・・・・・コアタイム:11:00~15:00
・・・・・フレキシブルタイム:コアタイムを除く7時から22時まで
・・・・・1日の標準就労時間:7時間45分
・・・・(出張については7時間45分の勤務として取り扱う。)
 (2) 休日
・・・・・土・日曜日、祝日、
・・・・・夏季休暇及び年末年始の休業日(12月29日から翌年1月3日までの日)
 (3) 休暇
・・・・・本学の規程に基づき、年次有給休暇等を付与。
 (4) 任期
・・・・・1年ごとに更新。無期雇用への転換の可能性あり。
・・・・(試用期間6ヶ月。)
 (5) 給与・手当
・・・・・長崎大学の年俸制を適用する有期雇用職員の給与に関する規程による。
・・・・・給与:年俸制(年齢・経歴に応じて決定)
・・・・・年度ごとに昇給評価があります。
・・・・・手当:通勤手当、住居手当、超過勤務手当等の支給あり。
 (6) 保険
・・・・・文部科学省共済組合

5. 応募資格
 以下に掲げる要件を満たす者。
 ① 生命科学領域の博士号取得者または同等と認められる者
 ② 生命科学領域の修士学位取得者で、概ね3年以上の研究または研究支援業務経験を有する者
 ③ 研究支援業務に興味があり、リサーチ・アドミニストレーション業務に専従する意欲を有する者
 ④ 協調性を有し、心身ともに健康かつ明朗である者
 ※ 学会、セミナー、講習会、研修等を通してスキルアップを図れる機会が多く設けられますので、研究支援業務未経験者の応募も歓迎します。

6. 勤務場所
 長崎大学学術研究支援室内(長崎市文教町1番14号、長崎大学文教キャンパス内)

7. 応募書類
 以下の書類について、下記よりダウンロードし、作成の上,提出して下さい。
 https://www.ura.nagasaki-u.ac.jp/wp-content/uploads/2021/12/URA公募_様式1~5.docx
 (1) 表紙
 (2) 履歴書(様式1)
 (3) 研究または研究支援活動実績(様式2)
 (4) 研究業績(様式3)
 (5) 志望理由(様式4)

8. 締切日
 令和4年1月24日(月)必着

9. 応募書類提出先
 封筒には「リサーチ・アドミニストレーター応募書類在中」と朱書し,簡易書留にて郵送して下さい。持参不可。なお,提出された書類は返却いたしません。
 ■提出先■
・・・・〒852 -8521
・・・・長崎県市文教町1-14
・・・・国立大学法人 長崎大学
・・・・研究国際部 研究推進課 中尾

10. 選考方法
 書類審査で選考された候補者には、面接選考を行います(2月中旬予定)。
 書類審査合格者に、面接選考日程等を後日メールまた電話にて連絡します。
 なお,応募等にかかる費用は、応募者の自己負担となります。

11. その他
 応募をご検討の方は気軽にお問い合わせください。
 (1) 提出先・事務手続について
・・・・・研究国際部研究推進課 中尾
・・・・・Tel:095-800-4123
・・・・・ E-mail:kensien@ml.nagasaki-u.ac.jp
 (2) 仕事内容、環境等について
・・・・・学術研究支援室 主任URA 王
・・・・・Tel:095-819-2208
・・・・・E-mail:senryaku@ml.nagasaki-u.ac.jp

 長崎大学は男女共同参画を推進しています。
 キャンパス内保育園あります(職場より徒歩2分)。