【再掲:協力者募集中】URA質保証事業における認定専門URA審査試行の協力者(申請者)の募集

 一般社団法人リサーチ・アドミニストレーション協議会(RA協議会)は,令和3年度から文部科学省の科学技術人材育成費補助金「リサーチ・アドミニストレーター等のマネジメント人材に係る質保証制度の実施」を受けリサーチ・アドミニストレーター(以下,URA)関連団体(医療系産学連携ネットワーク協議会,学術研究懇談会,研究大学コンソーシアム,「多能工型」研究支援人材育成コンソーシアム,一般社団法人大学技術移転協議会,RA協議会,国立研究開発法人科学技術振興機構)の協力のもと,URAスキル認定制度の構築に向けた検討を進めております。

 すでに認定URAの認定とそれに関連する研修(Fundamentalレベル,Coreレベル)については,一般社団法人リサーチ・アドミニストレータースキル認定機構において本格実施されておりますが,認定専門URAについては大枠が確定し最終的な確認調整作業を進めているところです。

このたび,認定専門URA5つの専門業務区分のうち,これまで審査の試行を行なっていなかった「大学戦略の企画立案」と「医療系」について,審査の試行を行うことといたしました。

ついては,本試行に申請者としてご協力いただける方を別紙の通り広く募集いたしますので,関係者の皆様へのお声がけをお願い申し上げます。

ご協力いただける場合,希望される方には本協議会の規定に基づき謝金・旅費をお支払いします(旅費は発生する場合のみ)。

注)大学戦略の企画立案には,研究戦略立案,研究IR,国際連携,広報等の業務を含みます。いずれかの業務に従事されていれば審査対象となりますので関係業務に従事されている方のお申し込みをお待ちしております。

申込みフォーム


【注意事項】

  • 試行においては,申請者以外に評価者,推薦者にも書類を書いていただく必要があります。評価者,推薦者の協力が得られることを確認の上お申込みください。
  • 試行のため,所属属性等を考慮します。お申込みいただいてもご依頼できない場合がありますのでご承知おき願います。
  • 試行の結果は申請者には開示しません。また,本試行の結果は試行限りの扱いとし,本審査に引き継がれることはありません。
  • 2022年度認定専門URA審査試行実施要項を熟読の上お申込みください。